フラッグを立てろ

f:id:rarakotetsu12:20180104222916j:plain
2017年後半に独立を決断、すぐにシングル フラッグを立てろ はリリースされた。 作曲に釣俊輔 編曲はいつもの玉井(捨てたんだぜ)健二 他を迎え、日曜日のラジオではあまり触れずにリリース。
同曲 フラッグを立てろ は 自由についてかなり考えられ、絵を描くようなYUKIの詞は8ビートのポップロックにのせて躍動する。スケープゴートやらネット社会と縦1列に挑戦するポップナンバー. 釣さんがギターをたまに弾きながら思わず眼鏡がずり落ちるボーカルの勢いはSNSで予想以上の反響を受ける。 一番目は男で二番は女の子らしい 僕にはそうは感じない、聴き手は自由になりたいために組み込まれた社会に挑戦する景色が見える ベストアルバム前の挨拶にも感じる. 北海道から上京した歌い手がやがて自由になったように、 次は君の番であると! あ!釣さん また眼鏡落ちそう! すてきな(えぇ!すてきな!つまり実に美しいバットを思い切り振れと)15才 ベストアルバムは1/31にリリース。おれも金田一春彦先生(辞書は三省堂)に聞きながらぼちぼち打ったるぜ! cw はyes フラッグを立てろ シングル共々 すてきな15才も東京の電車でウォークマンでバナナでも食べながら!